LIBERTY受講生のリアルな声をご紹介!

セミナーへのご参加、お疲れさまでした!

やまもと社長との相性はいかがでしたか?

 

LIBERTYのたくさんのメンバーさんが、学びながら少しずつ成功体験を積み重ね、それぞれの道で働き方を変えていっています。

 

ここでは、そんな彼女たちのリアルな声をご紹介します!

 

入会前には想像もしていなかった環境で自分を好きになることができた

 たまごクラブさん(FASTコース)

自己肯定感ゼロだった私が、やまもと社長や一緒に学ぶ受講生のおかげで、『自分大好き』になることができました!起業を志した時に、同じ志の仲間に出会いたいと思いLIBERTYに入会しました。ここには、想像を超える素敵な環境がありました・・・!

投稿日:2024年3月29日(受講開始232日時点)

▶ 働き方を変えたり起業をするためには、まずは自分を認めてあげることが大切なんですね!

 

作業会で、全員が成功体験を積むことが出来た!

 ちょもママさん(FASTコース)

Zoomを開けるようになる作業会を開催。パソコン操作って思うようにいかないことが多くてつまづきポイントがたくさん。1人でやってたら解決できないトラブルをみんなで力を合わせて上手くいかない原因を考えて一緒にひたすら検証。最終的にトライした全員がfacebook配信に成功!できた瞬間の喜びといったらもう!1人でやらない、切磋琢磨することの大切さが身に沁みた瞬間でした!みんなに感謝!

投稿日:2024年3月27日(受講開始84日時点) #zoom #ルーキーズサポーター #リバ女に感謝

▶ みんな、LIBERTYに入る前はZoomに参加すること自体がドキドキ。でも今は、Zoomを当たり前に開催する側になることができました。

 

ビギナーさんが少しずつ成長していくのがとっても嬉しい!

 山田まなみさん

もっちーさんがいつも講座に参加する時、ミュートを外し忘れて話し出すかわいい姿が定番だったのですが…外し忘れることなく講座で発言できるように!使い慣れていないツールに慣れていく成長過程をみることができ、嬉しく思いました。苦手だったからこそ、これから使っていく人へ伝えていくことが誰よりもできると期待しています!

投稿日:2024年4月3日(受講開始182日時点) #FASTコース決起会 #メンバーの成長

▶ Zoomの慣れなかった操作も、回を重ねるごとに上手になっていく。優しい先輩が、そんな小さな姿も見守ってくれています。

 

 

メンバー開催のクラスのおかげで自分の強みがわかった

 竹山由佳子さん

去年の秋、やよクラ(川本弥生さんのマイクラス)で自分の掘り出し会をしてもらって、初めてちゃんと自分と向き合うことができた。そして今自分の手にある物(できる事)がわかり、今回の転職の面接に自信が持てた。

投稿日:2024年4月1日(受講開始416日時点) #やよクラ #掘り出し会 #やよマジック #感謝

▶ 受講生がリーダーとなってあちこちで開催している“マイクラス”。それぞれのクラスにテーマがあります。自分ときちんと向き合うことに取り組むクラスでは、「ないスキルを手に入れる」前に、「まず今の自分にできること」を掘り下げて自信をつけることができたようです。

 

安心感あふれるLIBERTYでの出会いに感謝

 おーちゃんさん

あやぱんさんのサポータークラスの空気感が居心地良いです。安心感最高です!あやぱんさんの発する一言に救われて、優しく背中を押してもらえるので、一歩一歩、自分のペースでも前に進めます。参加者の皆さんの笑顔にも癒されて、開催日が楽しみで仕方ないです!あやぱんさん、クラスの皆さん、出会えて感謝です!

投稿日:2024年4月5日(受講開始155日時点) #サポータークラス(井澤彩さん)

▶ マイクラスのほかにも、入会から時間が経過してもより手厚いサポートを受けることができる“サポータクラス”があります。

サポーターのみなさんが肯定し続けてくれたおかげで立ち止まることなく活動できる

 加藤澄香さん

LIBERTYに入会してあっという間に1ヶ月が経ちました。サポートチャットを振り返ると、しーちゃん、キャシーさん、ゆきぽよさんになんと100近くのいいね!ナイス!素敵!さすが!等のポジティブ言葉をいただいていました。わからないながら進む自分にたくさんマルをつけてもらい、自信をつけていただいたことで立ち止まることなく私のペースで活動が出来たと思います。私に寄り添い、常に背中を押して頂きありがとうございます!

投稿日:2024年4月1日(受講開始31日時点) #サポートチャット

 

自分を認めてあげることの大切さに気付くことができた

 てんてんさん

リスタートセミナーに参加し、入会から3ヶ月経った自分を振り返りました。社長から「自分自身にマルをつけよう!」と言われ、今までZoomも使ったことがなかった自分が使えるようになったこと、LIBERTYに入ってたくさんの人とつながれたこと、働き方を変えようという一歩を踏み出せたんだ!ということに気づきをもらえました!

投稿日:2024年4月1日(受講開始100日時点) #リスタートセミナー #自分にマル

 

やまもと社長とみんなのおかげで、ひとり起業に向けて一歩前進!

 吉田菜緒子さん

わたしはこれまで自信がありませんでした。ひとり起業をやる!って思ってもいまいち進めなかったのですが、今、色んな方に話を聞いてもらって、背中を押してもらえています。やまもと社長にもやりたいことを話して、宣言出来たと思っています!この節目に、本気で取り組んでいこうと思います!皆さん本当にありがとうございます!!

投稿日:2024年4月1日(受講開始252日時点) #ひとり起業決起会  #綾さん作業会

自分の長所を直接褒めてもらったことがパワーに

 大塚愛依さん

シャッフルクラスで同じになったばんちゃんから、「言わずにはいられなかったんだけど… 講座の動画を見てて、あなたのスマイルや聞く姿勢がすっっっごく素敵だなと思った」と…!別件で落ち込んでたのに、一気にハッピーな気持ちに!自分で意識をしていたことを、計らずして褒められる嬉しさ。着目してくれて、直接褒めてくれるばんちゃんこそ、素敵すぎる!!最高のメンバーさんとの出逢いに感謝です!!

投稿日:2024年4月3日(受講開始43日時点) #シャッフルクラス  #みほこサン  #笑顔は笑顔をつくる!  #幸せの連鎖  #出逢いに感謝

サポータークラスで自分の現在位置を確認できた

 今野慶子さん

サポータークラスで自分の進捗状況を報告することで、自分がどこまで進めているのか客観視できます。そして、立ち止まってしまった時に自分が悩んでいることをすぐ相談できるのですごくありがたい存在です!みんなが前進している様子にも刺激を受けています。

投稿日:2024年4月5日(受講開始176日時点) #サポータークラス(さとちゃん)

 

自信を失くして不安になっても、仲間が引き戻してくれることに感謝

 まみりんさん(FASTコース)

岡山オフ会に参加!!自己肯定感爆上がり!自信を失くしたり不安になることがあっても、いつでも背中を押してくれる人がいる環境に感謝しかない!みんな愛が溢れてる!

投稿日:2024年3月26日(受講開始614日時点) #岡山オフ会

 

やまもと社長の思考と行動パターンを盗む!

 ボルダーみゆきちさん

LIBERTYに入って2ヶ月が経ちました。初めはマインド講座を視聴してアウトプットすることで必死でしたが、今はどうやったらやまもと社長に近づけるか、やまもと社長ならどうするだろうか、成長するためにはどうしたらよいかを常に考えて行動する事が出来るようになってきました。そして、LIBERTYの一番の目玉と言っても過言ではないサポート体制が本当に良くて、何でも相談出来る環境を作ってくれたLIBERTYに感謝です!

投稿日:2024年4月6日(受講開始58日時点) #サポーター  #7つの成長習慣  #Liberty最高

素敵な仲間に出会えていなかった未来を想像するともはや恐怖でしかない!

 川本弥生さん(ひとり起業コース)

この1年で出来たことを振り返った。 “ちゃんとやらなきゃ!”というマインドの鎧を脱いで、自分を出せるようになったことが一番大きな成長だったなと実感中! ひとりではこんな風に変われなかったと思う。 みんながいたからこそだなとしみじみ。 こんなにすてきな仲間と出会えていなかった未来を想像したら、 ゾッとした…(笑)

投稿日:2024年4月1日(受講開始572日時点) #リバ女ありがとう  #RESTART

LIBERTYのおかげで自分の過去も真正面から受け止められた

 キャシーさん(FASTコース)

RESTARTセミナーに参加して、改めて自分が1年間で成長した軌跡を感じることができました~!!!いろんなことに挑戦し、実践できる環境があるLIBERTYに感謝~!!そのおかげさまで、自分の過去も真正面から認める事ができ、パワーにして前に進めてまーす!

投稿日:2024年4月1日(受講開始238日時点) #RESTARTセミナー #自分にマル #LIBERTY最高

 

※LIBERTY media内「LIBERTY VOICE(受講生からの口コミ)」より抜粋

 

 

目次