LIBERTY受講生第一号!LIBERTYと出会って人生が180度変わった浅原さんの人生から学ぶVol.5~出産・子育て・新規事業責任者編~

LIBERTY受講生第1号の浅原純子さん。営業未経験にもかかわらずTesla(テスラ)に営業職として入社し、たった9ヶ月で営業成績全国1位という大きな成果をあげました。現在は新規事業の責任者も務めている彼女の学生時代から現在までのストーリーを、全5回にわたってお届けします。

生き方、学び方、仕事の仕方、困難との向き合い方、また言葉や表情を変えることによってあなたの人生が変わります。あなたの今の能力は関係ありません。生き方が変わった浅原さんの体験を通して、あなたの人生の中でどのように再現するかはあなた次第です。やまもと社長との対談で語られる彼女がたどってきた道からは、あなたの道しるべになるヒントを得られるでしょう。

公務員として仕事を始めたが、自分に合わないと感じLIBERTYを受講し始めた浅原さん。受講を続けていくうちに営業職への転職を決意し、営業未経験にもかかわらずテスラ社に営業職として採用されました。入社後、営業成績全国1位まで上り詰め、職場でご主人と出会い、彼女の人生が大きく変わっていったのです。

Vol.5はついに最終回!トップセールスまで上り詰めた後、出産を経て現在に至るまでのできごとを話していただきました。最終回のポイントは「働き方が変わる」ことです。テスラで学んできたことが、LIBERTYの活動や彼女の人生においてどのように活かされているのかに注目です!

目次

結婚後の失速

トップセールスを取ったあとですね。お腹の子を大事に育てる方に目標を切り替えたときです。失速しましたね。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

そうでしたね。完全燃焼というか、燃え尽き症候群という言葉通りの状態でしたね。

そうなんです。それにつわりがひどくて、寝たきりの状態のときもありました。だからLIBERTYの講座にも顔出しで参加できなかったです。人生でいちばんしんどい時期だと言えます。

浅原さん
浅原さん

そのうえ、私の勘違いなんですけど社長夫人になれると思ってたんですよね。夫の祖父が社長で、ゆくゆくは夫も社長になるから何とかしてくれるわって。直接、夫に聞いたわけでもないのに本来の“姫純子”に戻った時期でしたね。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

あんなにがんばった純子、どこ行ったんだ?って。

がんばってやりきって楽な人生を手に入れたみたいな状態でした。LIBERTYに入って人生が変わって、ゴール!幸せ~!みたいな感じになっていました。社長夫人になれるし私ががんばらなくてもいいんじゃない?って思ってましたね。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

この時期、僕は厳しいことは何も言ってないと思いますね。

そうですね。「別にいいんじゃない?今そんな感じなら仕方ないよ」って言われました。人間、危機感がないとがんばれないから。モチベーションがないなら動けないしって。

浅原さん
浅原さん

じゅん講座開催

つわりが落ち着いてきたころ、社長にある提案をされたんです。「今まで教えてきたことをアウトプットしたら?」って。これが“じゅん講座”です。じゅん講座は、社長に教えてもらったことをアウトプットする講座です。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

これすごくいいですよね。これから始めようと思っている“プロインストラクター制度”はこの感じでやろうと思っていたので。

本当によかったです。受講生のみんなが抱えがちな悩み、例えばやる!って決めたのにできないまま1ヶ月過ぎて自己嫌悪とか。悩みを抱えてる人を助けられる講座でした。実際、みんなよろこんでくれたので、私のモチベーションにもつながりましたね。

浅原さん
浅原さん

私自身この講座を開催したことで、毎週この時間にアウトプットする!と時間を決めて、講座の準備する時間を習慣に組み込むことができたんですよね。決めてから作業する時間を作るんですよ。先に自分でこれやるぞ!ってロックするのは本当におすすめです!

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

僕も7日間チャレンジの予定を自分で入れるから強制的に準備するし、強制的にしゃべる。だからどんどん成長サイクルに入る。それを実感してくれたってことですね。

家賃が払えない!

ヤバい状態に直面します。結婚して、かなりいいところに引っ越したんですよ。夫が家賃を払ってくれるから決めてしまったんですよね。私は自己責任感が全然なくて、腑抜けの状態でした。

浅原さん
浅原さん

夫は自営業なんですが経営が悪化してきて、家賃が払えない状態に気づきます。当たり前のことなんですけど、本来は自分が半分家賃を払う前提で借りないといけない。他責にしていたのが本当に失敗でした。

浅原さん
浅原さん

それにテスラも買い替えて、高い家賃と車のローンで毎月固定費がザクザク消えていく。育休手当はすこし遅れて入ってくるから、貯金を毎月毎月切り崩して……もうやめてくれ~!って(笑)

浅原さん
浅原さん

お願いだから引っ越そう!って夫に交渉したけど、ダメなんですよ。夫はこの家を維持するためにがんばるのが唯一のモチベーションだって言って。ここを出るくらいなら仕事辞める!とか言い出すんですよ。もうわけがわからない(笑)

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

もう嫌!って言ってましたね(笑)

じゃあ就職して!となって、不動産会社の営業マンとして就職したんです。夫が選んだ会社は、いわゆるゴリゴリの体育会系の会社でした。正直、家賃問題があるので稼げるところを選んだ感じですね。

浅原さん
浅原さん

夫をトップセールスに

社長に教えてもらったことをそのまま夫に教えました。社長のやられたことをそのままというか(笑)毎朝「今日何するの?何件?」って、朝からマインドセットをがちがちに固めて送り出して。帰宅後は「今日の振り返りは?何件電話した?見込みの人は?」こんな感じでしたね(笑)

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

すごい価値の高いインプットアウトプットですね(笑)

入社して翌月くらいには成果が出るようになって、最短で主任になりました。夫は人見知りなんですよ。でも「営業楽しい!営業向いてる!人生で一番がんばってるわ俺!」って言ってて、希望に満ちあふれていました(笑)

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

純子ちゃんは教えるのも上手ですね!自分がプレイヤーとして成績を出すことだけじゃなくて、教えてもちゃんと成果を出させるってすごいことですよ。

ありがとうございます。本当にめっちゃがんばっていたんですよ。「テレアポはどんな順番で言うのかって大事だよ!」とか、社長に言われたことをそのまま教えました(笑)

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

旦那さんも向上心がすごいありますね!

楽しくやってましたね。実際、私が伝えたとおりにお客さんに話してみたら、お客さんの反応がちがったからすごいなって、このとき初めて実感してくれましたね。「さすがテスラのトップセールスだけあるわ」って(笑)

浅原さん
浅原さん

ただ本当に体育会系の会社だったので、出張や残業はもちろんありますが、飲み会の付き合いが多かったんです。夫は活き活きと仕事をしていたんですが、激務で付き合いもある。一方私は出産して1,2ヶ月くらいはワンオペ状態で大変でした。

浅原さん
浅原さん

LIBERTYのFASTコースに復帰

子どもが生後1ヶ月くらいのころ、社長からFASTコースができたと声をかけてもらったんですよね。FASTコースの説明会を聞いて、ミーティングに参加してハマってしまいました。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

何にハマったんですか?

高速PDCAを体験できたことです。社長の仕事をいっしょにやってみて、うまくいったこと、失敗したことをミーティングで共有。そして社長のフィードバックを受けるという改善行動がすぐできるところです。

浅原さん
浅原さん

失敗が許されるどころか「失敗した、よかったね!じゃあこうやってみよう」という失敗が資産になる雰囲気がすごくよかったです!

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

テスラでトップセールスを取ったあたりから、LIBERTYにいなかったですよね?

そうなんです。急にたくさん参加しました。画面オフや耳だけ参加するとか、とにかく触れようと思って参加しましたね。「ステージ1」から始めて1ヶ月半くらいで「ステージ3」まで進みました。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

「ステージ1」は広告作成、「ステージ2」はLINEをつかった集客。「ステージ3」はセールスセミナー。これを1ヶ月くらいでやったんだね。

リーダー就任

「ステージ3」に到達してから「ステージ3」をメインで進めていました。このときに社長から「ステージ3のリーダーやらない?」と声をかけられたんです。もちろん二つ返事で引き受けました!

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

やっぱりセールスが好きなんですよね。

そうですね。このころは育休に入ったばかりで、職場復帰するかもって思っていたんです。そうすると自分がプレイヤーとして成果を出すだけじゃなくて、マネージャーになったとき、チームの成績を上げないといけない。

浅原さん
浅原さん

だからその練習をしたいと思ったんです。社長に言われたからやるんじゃなくて、自分が経験したいことをFASTで経験できるからやりたいって。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

すごいね。ちゃんと逆算もしていたんですね。

前向きな気持ちで主体的にできたかなと思います。チームの成績を上げる経験ができたし、振り返り会の参加や常に発信するなど。やったことが数字に表れるんだと実感できる環境ですね。集客やセールスのスキルを学んで実践できるFASTコースは本当におすすめです!

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

よかったですね!プレイヤーだけかと思いきやマネジメント力も僕よりあるんじゃないかって思いますよ。

いやいや、引き続き見習っていきますよ!

浅原さん
浅原さん

孤独な子育て

夫がトップセールスになって、定期的に収入が入って、家賃が払えるところまで復活しました。これはよかったんですけど、子育てってめちゃくちゃ大変だなって実感しました。

浅原さん
浅原さん

本当にママすごいなって。夜中に何度も起こされるし、体力的にも私無理!って思いました。そして旦那さんは起きないし……。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

はい、すいません……。男って泣いてても気づけないんですよ。

仕事で疲れているのも、気づかないのも分かるんですけど。一人で全部やっていると気持ち的にすごくつらくて、めちゃくちゃケンカしたんですよ。「抱っこしてるから泣いてるんとちがうの?」って言われて、はあ?ですよ。

浅原さん
浅原さん

「自分が抱っこしてから言って!」とか、もう本性むき出しでバチバチにケンカしました(笑)こっちは抱っこしてずっとゆらゆらしてましたからね。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

このときFASTコースをやりながらですか?

そうです。ただ、抱っこしてゆらゆらしている時間に動画を見られたんですよ。リアルタイムで参加できなくても、ミーティングに参加できなくても、ちょっとホッとできる時間に動画を見る。

浅原さん
浅原さん

自分のペースで勉強できたのが本当によかったです。わけのわからないゆらゆらタイム(笑)自分がゆらゆらするだけの人間になってたんですよ。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

向上心が高いゆえに、ただゆらゆらしている時間って何これ?って。意味のある時間にしたいって思ったんですね。

そうなんですよ!ただ立ってゆらゆらして1日が終わるっていう毎日だったけど、ゆらゆらしながら動画視聴できたことは一石二鳥でした。好きなときに学べるって子育てが大変なママにとってはめちゃくちゃ大きいメリットです。だから私は講座についていけたんだと思いますね。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

抱っこしながら片手で作業してたってこと?

そうですね。どうしてもPCで作業したい時は、ミルクの時間を調整していました。どうやったら子どもが寝てくれるかを考えてましたね。

浅原さん
浅原さん

大事件発生

家賃が払えない問題が解決したと思ったら、今度はとんでもない事件が起きました。夫の仕事が忙しくて子育てにかかわってくれない状況で、がんばっていたときでした。夫から電話がかかってきたんです。「ほんまにごめん、ほんまにごめん」って。

浅原さん
浅原さん

出張先で上司にキャバクラに連れていかれて、上司の代わりに自分のクレジットカードで支払ったと。それ、私のカードなんですよ!!私の口座と紐づいている家族カードなんです!

浅原さん
浅原さん

出張が多いから旅費をカードで払ったらポイントが貯まる。だから私が作らせたんです。

その上司もカードを持ってないとかで、ひどいんですけど。私の家族カードを何度も使って、まじで……(怒)

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

電話がくるまで知らなかったんですか?

知らなかったんです。カード利用明細は頻繁に見ないから確認してみたら、何十万という金額を何度も支払っていました……。総額100万くらいですよ!!!はあ!?どんな会社やねん!!となりましたよ。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

自分きっかけで就職してもらったけど、ふた開けてみたらヤバい会社っていうのが分かったんですね。

そうなんです。やっぱり安易に選んで働かせたっていうところもあったので。もう二度と不動産屋には行かせないって思いました!

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

一概には言えないけど、その業界はそんな感じが多いって聞きますね。僕も支払ったことあります……。

一応立て替えたことになっているんですけど、返ってくる気配がない。そうすると夫は何としてでも売って収入を上げて私に返すしかない。そうなると会社にとってはメリットになるから、この状態はずっと続くと思ったんです。

浅原さん
浅原さん

だから、もうその会社辞めさせようと思って、私がその上司に直接電話したんです!!

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

(爆笑)

もう電話番号よこせって(笑)本人が上司にガツンと言えたらいいですけど、やっぱり上司になんて言えなかった。ここで発揮されたのが、「ステージ3の力」なんですよ。セールスの入金の段階です。「いつ振り込めますか?ネットバンク口座持ってますか?」って結構問い詰めたんですよ。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

相手は何て?

ひたすら謝るだけですよ。「すいません…」ばかりでした。「すいませんじゃなくて、お金返してください!」と言ってもカードを使ったのは夫だし、口約束で返すって言われただけで、会社は何も責任がない。

浅原さん
浅原さん

だから諦めるしかないって思いつつ、私の気がおさまらなかったので、直接キレたっていう(笑)

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

アイドルの純子ちゃんしか知らないんで、おもしろいなって聞いてますけど(笑)

上司にとって、夫が売り上げたら上司、チームの成果になるから「会社辞めないでほしい」ってめっちゃ言われました。辞められたら困る、それだけはやめてくださいって。

浅原さん
浅原さん

でも辞めさせます!って私がはっきりと言いました。それで代行業者を使ったり弁護士に頼んだりして、ようやく辞めることができたんです。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

いろんなことありましたよね。実は僕が結構サポートしたんですよ。

そうですね。結局、辞めさせるまで2週間くらいかかりました。夫に「どうなりたいの?どんな人生歩みたいの?そのために何をするべき?」逆算ですごく問い詰めたんです。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

ひたすらスピン式セールスですね。

はい。スピン式を2週間ひたすらやり続けたんです。夫はもう辞めようかなって言ったと思ったら「やっぱり期待してもらってるし、せっかく採用してもらったし、主任になれたから……」まだこんなこと言ってるんです。

浅原さん
浅原さん

来月もまた100万払うことになると、働いた分水の泡になる!とか、私ががんばって説得し続けても聞く耳を持たなくなって、社長にもう無理ー!って相談しました。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

家族のトラブルも解決する社長です(笑)

社長からは「とりあえず期間を決めてがんばらせたら?」って言われました。社長のアドバイスを受けて夫にこう伝えました。「もう分かった。そこまでしても辞めたくないってことは、本気でがんばってる、がんばりたいってことだと思うから。あと半年がんばって。全力で応援するから」

浅原さん
浅原さん

そうしたら!夫は「なんか応援するって言われると辞めたくなる」って。はあ!?ええぇー!!ってなりました(笑)

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

僕からすると想定通りですよ(笑)北風と太陽ですね。辞めさせようとすると、絶対辞めない。動かしたかったらまず認める。

本当にそうです。会社でも家でも責められて本当につらかったと思います。夫から「俺のがんばりをすべて否定されている気がして嫌だ」って言われました。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

相手を動かそうと思って話しても、相手の受け入れ態勢ができていないから、とにかく否定されていると感じてしまうんですよ。だから論理的に正しくても感情が許さなくて、正しい意思決定ができない。

やまもと社長
やまもと社長

動かしたいなら、認めて、応援するよって言う。そうすると冷静に現状を見られるようになって相手に選択させることができる。

認めて相手に選択させるっていうセールスを教えたら、すぐ実践して成果が出ましたね!

浅原家の働き方改革

退職してから、夫は育児担当となりました!もともと仕事人間なんですが、子育てできるのはめちゃくちゃ幸せって言ってますね。子どもと過ごすことでかわいいって感情が生まれるんです。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

よかったですね。僕も自営業を始めて、自分の好きな時間に動けるようになった。子どもの送り迎えができて、本当に楽しいんですよ。お父さんの大半は、子どもが小さいときあんまり子どもを見られないと思うんです。

やまもと社長
やまもと社長

純子ちゃんの旦那さんのような子育ての経験をしてもらえるとうれしいですね。女性の働き方を変えることによって、男性にも間接的に良い影響があると思いますよ。

「100万で旦那さんが心変わりしたと思うと安い金額だよ」って社長に言われましたね。100万も使われてめちゃくちゃへこみましたけど、社長は「これはチャンスや。旦那さんが会社を辞めるきっかけを作れる」と。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

純子ちゃんが主導権を握った。だから辞めさせることができれば、自分のサポートに回らせることができる。純子ちゃんがもっと稼げるようになるんです。

この事件がなかったら夫は退職できなかったし、育児をしてくれなかったと思います。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

旦那さんの生き方を変えた、家族の生き方も変えた。すべてを資産に変えるというやまもと社長のスタイルです。奥さんが自分より稼ぐのは嫌だみたいなのはなかったんですか?

「自分が稼いで純子ちゃんを幸せにしないといけないのに……!」みたいな感じはありましたよ。でも私が夫に求めているものは育児だったので、求めているものをしっかり伝えて分かってもらえました。お互いが求めているものを提供しているウィンウィンな状態です。

浅原さん
浅原さん

次のステージへ!新規事業の営業代行責任者就任

「ステージ3」のセールスもしばらく続け、たくさんサポートをしていただいたので時間の余裕もできて、リーダーにもなった。そして大事件を乗り越えた。このタイミングで新規事業の話が持ち上がりました。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

2022年の年末に電話しましたね。

はい。新規事業の責任者に任命してもらったことで、経営者だったらこうしないといけないよなと思って取り組めるようになりましたね。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

本当は自分で新規事業もやろうと思っていたんですよ。LIBERTYで教えているノウハウ、集客、セールススキルがあればどんな商品でも売上が上がっていくことを体現しようと思って。

やまもと社長
やまもと社長

純子ちゃんに電話した年末、読んでいた本に『事業を大きくしようと思ったときに社長が現場に出てちゃいけない』って書いてあったんです。僕が現場にいることで、成長のチャンスを奪ってしまうことになる。思い切って任せることが重要だと。

やまもと社長
やまもと社長

ずっとプレイヤーとして現場にいたから、それをやらないという選択肢に禁断症状が出たというか、どうしようかと思いましたね。でも実際任せてみると、純子ちゃんの吸収度合いがさらに変わったと感じました。実際、事業の話を聞いてどう思いました?

どうしようって。いわゆる“ウッ”ってやつですね。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

LIBERTYでは、僕が広告費や固定費を払ってみなさんにサービスを提供している状態です。でも自営業なら固定費も払って、事業投資をして初めてスタートする。だからこの部分から体験させてみようと思って提案したんです。

「あ、気持ち的にはやりたいです。はい、やって、み、みたいです」みたいな感じで返事をしたと思います(笑)

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

ウッてなってから、一歩踏み込んだ理由は何かあったんですか?

う~ん。とにかく手を挙げる。とにかくやるっていうのが大事かなと思いました。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

実際、責任者の立場になってインプットの質は変わっていったんですか?

インプットは社長と同じにしないとと思って、7つの成長習慣セミナーを見たり、7日間チャレンジの動画を見てアウトプットしたり。自分を社長に近づけないとという意識があって、社長だったらこうするんだなというふうにインプットが変わったと思います。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

実際、僕が行っているスクールの先生から受けたインタビュー動画をみて、アウトプットしてくれたじゃないですか。あのアウトプットの質がめちゃくちゃよかったです!覚悟が決まったというか、インプットの質がめちゃくちゃ上がったアウトプットだったんですよ!

確かにそうですね。自分事として全部捉えられるように変わったんですよ。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

役割って本当に人を変えるんだと思って。僕は勘違いをしていました。自分が現場で先頭を切って背中を見せることで、人はついてくる。確かにその面もある。でも自分がそのポジションにいることで、任せればすごく伸びるであろう人のチャンスを奪ってしまっている。

やまもと社長
やまもと社長

だから今回の事例で組織化の勉強になりました。僕にとってもチャレンジだったんですけど、新たな発見をありがとうございます。

インプットに関して、自分事と捉えると、言われることが沁みるというか、自分に言われている言葉のように感じます。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

この純子物語も、通常の講座も同じです。受ける側が何人いようが、先生が自分と一対一でしゃべっていると思って聞くんです。多くの人は大勢に話していて、自分に言っているように聞こえない。

やまもと社長
やまもと社長

すなわち、落とし込めていないから行動に移せないんですよ。でも、私に言っているんだという視点で受けてもらいたい。これはあなたに言ってますよ!

やまもと社長
やまもと社長

だから強制的にその視点を得るためには、覚悟を決める、責任のある立場になってみる。例えば教える立場になると、しっかり勉強しないといけない!という意識に変わるので、役割を持つことはかなりいいと思いますね。

浅原純子の展望

今後の展望としては、起業して自分の働き方や収入、家族の働き方を変えたい!という方のお手伝いができたらなと思います。私の経験を通して、変えられるんだよと伝えていきたいです。

浅原さん
浅原さん

今回は脱毛器と脱毛サロン開業サポートのパッケージを売って、働き方を変える。ゆくゆくは人に任せてオーナーになることもできる脱毛サロンの開業の仕方を提供する。求めている方に届くように、セールスマン型起業としてがんばっていこうと思います!

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

いいですね!ぜひそれを確立してもらいたいし、純子さんの後に続くぞ!という人たちを待っていますよ。純子さんはLIBERTYの受講を開始してから、本当にいろんなことがありました。

やまもと社長
やまもと社長

マインドやセールス、広告など勉強したことを活かしてきたので、非常に楽しみですね。ぜひ可能性を証明してください!
それと、純子ちゃんにもコンサルティング能力を上げてほしいなって思ってるんですよ。“じゅんグルコン”をやってはどうですか?

じゅん講座の次はじゅんグルコンですか(笑)

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

純子さんは、これからみんなが歩んでいく道を切り開いてくれると思うんですよ。LIBERTY第1号でいろんなものを見てきて、みなさんが抱えている問題を乗り越えています。たくさん質問してもらって解決すると、質問したみんなのためにもなるし、答える純子ちゃんの成長にもなる。

確かにすごく成長できそうです!

浅原さん
浅原さん

人生が変わった秘訣

やまもと社長
やまもと社長

浅原純子の物語を5回にわたってお届けしました。学生時代から始まり公務員になって、LIBERTYに入り、なめとんのか!と怒られて…。テスラへの転職を経て、営業成績を上げて1位になった。

やまもと社長
やまもと社長

ズーンって上がってズーンって下がって、また上がって。この繰り返しで今に至ります。ここまでこれた秘訣を教えていただけますか?

とにかく素直にやる、ただそれだけです。本当にそれだけです。やるといいよと言われたことも、やらないといけないと言われたこと、それやるの?と思ったことも全部。本当に本当にそれだけで人生変わったんだなって思います。

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

怒られたときにこそ、素直さは大事だと思いますね。素直さを発揮させるって難しいんですよ。純子さんがやらかした大失態の後、僕めっちゃきつく言ってるんですよ。

やまもと社長
やまもと社長

それでも素直に学ぶ姿勢を見せてアドバイスを受け入れて行動していく。これがすごくよかったなと思います。僕が話していることを実行すると、純子さんのように人生が変わっていくということを感じてもらえればうれしいですね。

やまもと社長
やまもと社長

受講生のみなさんは僕のアドバイスを100%中、何%実行していますか?これが分かれ目になります。僕が言ったことを実行していないと結局0%が今のあなた。自由を持続した働き方を手に入れるためには、自分の色を変えていかないといけない。

やまもと社長
やまもと社長

オセロで例えると、白から黒に大きく変えていくんです。例えば100×100でマスを切り取ると1万個のマスができる。1万通りのアドバイスを僕がしたとき、1個ずつ切り取って色を変えていくと、勝手に変わっていく。だから何%実行しているかを自問自答して、行動に移してほしいと思います。

5回にわたってお話ししてきた私のストーリーを受けて、自分もやろう!って思ってやる人が本当に変われる、ただそれだけです。素直に実行して人生を変えてくれる人が一人でも増えてくれたらうれしいなと思います。そんなきっかけになりたいですね。

浅原さん
浅原さん

ありがとうございました!

浅原さん
浅原さん
やまもと社長
やまもと社長

ありがとうございました!

 

無料LINE登録をしてみる