【匿名アンケート結果大公開】アンケートの声から見えてきたLIBERTYを活用できる人と、活用できない人

LIBERTY受講生を対象に匿名アンケートを実施。受講生のお悩みや意見の中から、受講生から見たLIBERTYの魅力や得られた成果を紹介します!匿名アンケートならではの本音が寄せられた回答から、LIBERTYを活かして成果をあげられる人、うまく活かせない人の特徴が見えてきました。

アンケート実施期間は2022年11月2日から10日。全9問の質問に回答していただきました。LIBERTYの全受講生120人に対し、回答数は92でした。

目次

受講生が感じたLIBERTYの魅力

Q LIBERTYを受講したことで、あなたが手に入れたものを教えてください。

切磋琢磨する大切な仲間

切磋琢磨する大切な仲間

  • メンバーさんとの出会い、つながり
  • 同じ目的を持つ仲間と出会えたこと
  • いつも助けてくれるリバ女(LIBERTYの受講生仲間のこと)

LIBERTYは自分一人で学習を進めるのではなく、他の受講生と交流しながら学習するスタイル。ひとり起業家は孤独ですが、仲間がいれば新たな価値観にも出会えます。同じ志を持つ仲間との出会いは人生の財産だと感じられるでしょう。

仲間の存在は自分のやる気や挑戦する勇気につながり、仲間ががんばっているから自分もがんばろう!と思えます。仲間の努力を応援し、成果を共に喜ぶ環境があるLIBERTY。仲間から刺激をもらいながら自分の成長につなげていくスクールです。

仲間とコミュニケーションを取りながら頑張れる人はLIBERTYに合っていると思います。しかし一人で学習を進めたい方は受講しても学習法が合わず、LIBERTYを最大限活用できないかもしれません。

 

やまもと社長の起業家マインド

  • 社長マインド。家族の時間を大切にしながらどうやって時間をロックするか。3%でも発信してテストしていくことでモテ型になる。安定収入を得るのは簡単なことじゃない。テストして分析までやることが大事。一人で悩む時間が無くなった!
  • 起業家マインド(他人ではなく、昨日の自分と比較する。等)
  • 学ぶことの楽しさ
  • アウトプット中心の生活
  • 人生はすべて自己責任で、誰かのせいにした瞬間に成功はないという考え方
  • 学び続ける姿勢

「3%のクオリティでいいから進め」

準備ができてから動くのではありません。まず行動です。走りながら考えればいいんです。失敗は当たり前。失敗がこわいから、ちゃんと準備してから……と言い訳し続けた結果、あなたの人生はどれくらい良くなりましたか?LIBERTYを最大限に活用している方は勇気を出して行動しています。また教えられたことを「とりあえずやってみる」という素直さを持っています。

「自責思考」

これまで自分が選択してきた結果が今の自分にすべてつながっている、と考える自責思考。誰かのせいや環境のせいにしても、一時的に逃げられますが成長できませんよね。大変だなと思ったら、チャンス到来!と考えるのです。困難に立ち向かう自分の成長を一歩ずつ楽しめるなら、成長が加速していきます。

「比べるのは昨日の自分」

常に誰かを気にして誰かと比べて、自ら劣等感を受け取っていませんか?どれだけ他人と自分を比べても、あなたの劣等感が積み上がっていくだけです。あなたにも手が届きそうだから、比べて落ち込むのです。劣等感をチャンスに変えましょう!そして、比べるのは昨日の自分で十分。自分の幸せにつながる時間を増やしましょう。

 

起業するためのノウハウやツールの使い方

起業するためのノウハウやツールの使い方

  • セールスの原理・原則
  • どんなものからでもサービスをつくる具体的な方法
  • Instagram、LINE(Lステップ)を活用した集客方法
  • 成果が出る広告の作成方法
  • データなど数字の見方
  • コミュニティ運営の手法
  • 起業に関する知識

LIBERTYでは起業に関するノウハウやツールの使い方を学べます。しかし、LIBERTYはインプットよりアウトプットを重要視しています。受講生が考えて発信でき、学んだことを実践できる場所を提供しているのです。これがLIBERTYの大きなメリットと言えます。

インプットとアウトプットをセットで繰り返すことにより、学んだ知識が定着し、同時に実践の経験も得られます。ただ知識を得たい方にLIBERTYはおすすめできません。ただ知識を得たいのであれば、本やネット上にある情報でインプットはできます。

 

受講生がLIBERTYで手に入れた成果

Q LIBERTYを受講して得られた成果は何ですか?理想の未来がどれくらい手に入りましたか?

  • トップセールスマンになれた
  • 会社員のお給料をかなり上回る金額を、自分の力で手にできた
  • 家でWi-FiとPCだけで収入になるという夢のような働き方で働けるんだ!という現実が手に入った
  • 自分で作った広告を世の中に配信できるようになった
  • まだ2ヶ月ですが、起業するという未来は手に入りました
  • 起業はスタート地点なので、継続して利益を上げるという未来はこれから手に入れます!
  • スタート地点に立ったばかりなのでまだまだこれからです!

LIBERTYは失敗を歓迎しています。失敗はまちがいではなく、成功につながる価値ある失敗と考えるからです。失敗をマイナスにとらえていないため、挑戦へのハードルも下がります。挑戦してみるという気持ちがあると、試行回数が増えるため失敗も増えます。しかし失敗をまちがいと考えないため、うまくいかなかった方法が分かった!と失敗を前向きにとらえることができます。失敗はあなたの資産です。挑戦しては失敗を繰り返すことで資産を増やし続け、その資産を元に小さい成功を積み重ねている。成果を出している方はこのような方です。

 

受講生からのメッセージ!受講するか迷っている方へ

Q 目の前にLIBERTY受講前のあなたがいるとします。どんな言葉をかけますか?

受講生からのメッセージ!受講するか迷っている方へ

  • 一人じゃ頑張れないなら、ぜひ一緒にやろう!とお勧めします
  • お金がないことを言い訳にして諦めないで!人生の転機を迎えてるよ!!
  • 今までの情けない自分から抜け出して、地に足のついた大人になれるよ!!w
  • とっても素敵な仲間に出会えるよ!!間違ってないよ!!
  • 切磋琢磨しあえる同じ目標をもつ仲間ができますよ!というのは声を大にして言いたい
  • 本気で稼ごうと思ったら楽じゃないよ。起業のための時間確保は毎日必須!
  • ダラダラ生活を辞めなきゃいけなくなるよ!?いいの!?覚悟できてる!?
  • 即収入という結果を求めるならLIBERTYは違うかもしれないけど、多分きっとLIBERTYのような環境を欲していると思うから違う所に行ってもここに入会するようになると思うよ。どちらを先に追い求めるのか焦らずしっかり比べて納得して後悔ないように選んで!

一人で悩む時間がもったいない!LIBERTYは励まし合い、苦労を分かち合える仲間がいる環境です。

ただし、自分が求める成果を出せるかどうかは、自分がどのくらい行動し継続できるかにかかっています。

LIBERTYは持続性のある起業を目指しており、短期間で学習しすぐ稼げるノウハウは教えていません。短期間で身に付くスキルでは継続できないからです。

決して楽な道ではありません。自分の時間を削って学習し続けても、うまくいかないこともあります。あなたは大変な道を進む覚悟がありますか?本気になる覚悟を決めたら新たな道が開けていきますよ。

 

LIBERTYを活用できる人活用できない人

LIBERTYを活用できる人活用できない人

LIBERTYを活用できて成果を出している方は、アンケート結果のとおり、やまもと社長のマインドや学習方法がマッチした方と言えます。

学習方法

〇 他の受講生と交流しながら学習

✕ 独学で習得できると思っている

LIBERTYでは他の受講生と交流しながら切磋琢磨し、学習を進めていきます。仲間との交流は不要と考え、一人で黙々と学習を進めたい方には合わないかもしれません。

思考・マインド

〇 自発的に行動できる

✕ 自分から行動できない

LIBERTYに入ったら、誰かがなんとかしてくれる!講座を受ければ稼げるようになる!と考える他責思考の人は難しいでしょう。積極的に学ぼうという姿勢が一番大切だからです。熱意がある方をLIBERTYは全力でサポートします!

〇 とりあえずやってみる

✕ 失敗が怖くて挑戦できない

起こってもない失敗を不安に感じ、挑戦できない方はLIBERTYに合わないでしょう。失敗なくして成長なし!LIBERTYは失敗大歓迎の環境です。1回の成功よりも100回失敗することの方が重要だと考えています。現状維持より成長したいなら、チャレンジするしか道はありません。

〇 一度で成功すると思わない

✕ 短期間の努力で成功できる

短期間で得たスキルを使って一時的に成功できるかもしれません。しかしLIBERTYが目指すのは持続的な起業です。そのためには学習し続けることで努力を継続することが必要です。例えば1年間勉強するだけで、起業が成功できると思う人は持続的な起業自体が難しいでしょう。

 

LIBERTYのマインドや学習方法はあなたのイメージと合ってますか?

受講生の正直な意見が得られた匿名アンケート。

やまもと社長のマインドや学習方法がマッチした方でないと、満足度が低くなってしまう傾向が見られました。受講を迷っているなら、慎重に検討してください。受講してもLIBERTYを十分活かせず成果を感じられないと後悔してしまうため、納得のいく選択をしていただきたいです。

もしあなたが活用できない人の特徴に当てはまっても大丈夫。LIBERTYを受講してから変わった受講生だっているんです。今の自分から少しでも変わりたい!変えたい!という気持ちがあれば大丈夫です!あったかいLIBERTYの仲間があなたに寄り添ってくれますよ。

LIBERTYを受講するにはLINE登録から。まずは受講内容ややまもと社長のマインドを知って自分に合っているか確かめてください。LINEの登録はもちろん無料です。LIBERTYの仲間が、勇気を出して一歩踏み出すあなたを待っていますよ。

無料LINE登録をしてみる